忍者ブログ
国際親善空手道連盟 心空会公式ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の稽古前のこと。

道場で子供たちがはしゃいでいてゆうとがちょっとちょっかい出したら
その場にうずくまり泣きだした。

見たところ、泣くような酷いことはしていないようだった。

ちなみに泣きだした子は男の子。

前にも書いたが、最近の男の子は人前ですぐに泣く。

この子は前もゆうとと組手を命じただけでわんわん泣き出した。

恥ずかしくないの? みんなが君の泣いているところを見てんだよ。

私が子供のころは、痛い目にあったり、悔しい目にあって泣きたくても
みんな必死にこらえた。
男が人前で泣くなんてこれ以上の恥はないとみんなが思っていた。

学校で泣こうもんならクラスの女の子たちから笑い物にされた。

今の子はちがうなぁーとつくづく思う。

誰かが人を泣かせたら、泣かせた方はそれこそ”とんでもないことをや
りやがった”ぐらいに非難される。

たかが泣いただけだよ。と言いたい。
しかも、なんでそんなことで泣くの?程度のことなのだ。

別の子は練習の組手で相手に負けたことが悔しかったのかまた泣いている。(体のダメージはほとんどない)



空手をやっている以上はもっともっと逞しく、男らしくなってくれ!!

何かってゆうと「メソメソ」「シクシク」ではあまりに情けないではない
か!!

私の心の叫びです。
PR
病院へ行ってきました。

結果は

4月中旬にシャレでプチ入院となりました。

どうやら、全身麻酔するらしい(T_T)
病院です。

MRIの結果を聞いてきます。

行きたくねぇー(T_T)
我が道場初の錬成大会も、多くの方々の温かいご協力をいただきながら
無事に終えることができました。

しかし、ホッと一息ついているヒマはありません。

連合会としての初めての”共同作業”「中日本空手道選手権大会」の開催
に向けてすでに動き出しています。

もちろん、この大会の前に昇級審査あり、闘真さんの愛知県選手権あり、
合宿ありで行事が目白押しです。

道場生一人ひとりのかけがえのない笑顔のために、その全てを真剣に取り
組んでいきたいと思います。
錬成大会の翌日、27日にMRIの検査になりました。

29日にその結果を聞きます。

たぶん手術っぽいです。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]