忍者ブログ
国際親善空手道連盟 心空会公式ブログ
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のブログで武士道の本について触れましたが、昨日佳代先生が私に
本を貸してくれました。

タイトルは「武士道」

私が買おうかどうか悩んでいる本とは違いますが、小説のように細かい
文字がびっしりの難しい表現で書かれている本です。

佳代先生は、よく本を読まれるそうですが、それにしてもこんな難しい本
を読破したなんて大したもんだ。

しかも、ご丁寧に本文の中のあちこちにマーカーでアンダーラインまで
引いてある。

佳代先生 恐るべし!

今度、佳代先生に武士道の極意を教えてもらおう。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
武士道、武道って違うの?
一言でいえば、仕える君子の為にいかに死ぬか、が武士道ですね。

武道とは違いますが、
多くの方は双方の違いを理解していません。
同じと理解している人もいるくらい。

武士道と武道の違いはもちろん、それぞれの理解は深めたいですね。
名無しの権兵衛さん 2011/08/12(Fri)11:24:10 編集
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]