忍者ブログ
国際親善空手道連盟 心空会公式ブログ
[475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月29日(日)、いつもお世話になっていますグレイシー柔術の浅田
先生のところに出向き、合同演武会と合同練習会を行いました。

空手と柔術ということで、日ごろは違うジャンルの格闘技を行っている
ため、こういった機会はめったになく、参加したみんなはとてもいい体験
ができたと思います。

私は柔道経験者でもあり、非常に興味深く拝見させていただきました。

はじめに、柔術側、空手側向かい合って挨拶。

お互いの演武を見せ合った後、柔術の子は空手を、空手の子は柔術をそれ
ぞれ練習しました。

柔術の子たちは日系ブラジルの子ばかりでしたが、空手の”パット折り”
を見たとたんに目がキラキラして「自分たちもやってみたい」と申し出て
きました。(もちろん、危険なので丁重にお断りしましたが)

お互いに、本当に実のある練習ができたと思います。

浅田先生、ありがとうございました。


最後に全員で記念撮影

※練習内容の写真は別途アップします
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]