忍者ブログ
国際親善空手道連盟 心空会公式ブログ
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もあとわずかで終わろうとしています。
今年一年を振り返って、十大ニュースにまとめてみました。
あくまで私(下平)の個人的見解ですので、ご了承願います。

2009心空会十大ニュース
【第10位:大会ポスターが完成しました】
 心空会初の大会開催にあたり、道場生の鈴木都月の試合の様子をモデル
 にした大会ポスターを作成し、市内の各所に貼付させていただきました
 。大会が終わった現在もまだ貼り出されているところもあり、そろそろ
 はずしてもらうようお願いしておきます。

【第9位:作野小体育館・安城市体育館改修工事】
 通常稽古場所として使わせていただいている作野小学校体育館が耐震
 補強工事のため、6月から8月いっぱいまで使用できなくなり、この
 間の稽古をお休みとしました。ちょうど真夏をはさんでいたことから
 私はちょっと「ほっ」としました。(失礼)
 また、十月から安城市体育館もスプリンクラーの取り付け工事のため
 休館となり、こちらも使用できなくなっていますが、石塚町内会長の
 計らいで、工事期間中は北明治公民館で稽古ができるようになりまし
 た。石塚町内会長、ありがとうございます。

【第8位:恒例の合宿稽古】
 今年も恒例の合宿稽古を開催しました。ただ、例年は夏、冬の二回
 開催していましたが、今年からは春のゴールデンウィークに行うよう
 変更しました。今年は不況の煽りもあってか例年よりも参加者数が少
 なかったのが残念でしたが、マイクロバスをレンタルしてみんな楽し
 く元気に過ごすことができました。F会のO師範にも大変お世話にな
 りました。来年は、友好団体さんにも声をかけ、行いたいと思います
 。

【第7位:新規入門キャンペーンの展開】
 心空会をもっともっと大きくしていきたいのは私だけではなく、道場
 生やそのご父兄も同じ思いです。そのため、道場生の友人、知人や親
 せきの人を紹介してもらうキャンペーンを展開しました。その中で、
 恵利香、海渡たちの同級生である佳伸、佳希兄弟が入門し、倫平の
 幼稚園仲間のひなたが入門しました。また、今後も数名が入門する
 予定です。今後も継続して道場生を増やしていきたいと思いますので
 ご協力をお願いします。

【第6位:骨折】
 恥ずかしくてあまり大きな声では言えませんが、先日の大会反省会で
 私(下平)が子供たちとはしゃいでいて足の骨を骨折してしまいました。(><)
 今はギプスと松葉づえの情けない状態です。
 新年明けてしばらくはまだギプスが取れないと思いますが、稽古には
 必ず行きますのでご心配なく。。。

【第5位:北明治地区の夏祭りに参加】
 心空会を応援してくれている石塚町内会長の依頼で、北明治地区の夏
 祭りに参加し、日ごろの稽古の成果をみなさんにご覧いただきました
 。当日は、天候が危ぶまれましたが、幸いにも私たちの演武のときだ
 けは雨もやんでいて、多くのギャラリーから拍手をいただきました。

【第4位:中部公民館芸能まつりに参加】
 日ごろ稽古場所としてお世話になっている中部公民館の芸能まつりに
 も参加し、短い時間でしたが形、試割、組手の演武を集まった皆さん
 にご覧いただきました。特に、この中で田中麻利奈が行ったバット折
 りでは、ため息にも似た歓声があがり、大きな拍手をいただくことが
 できました。

【第3位:昇級審査に友好団体の先生方がご協力くださいました】
 春と夏の年二回の昇級審査の審査員として、河北道場の河北師範、
 空心塾の尾関師範にお越しいただき、みんなの昇級審査をしていた
 だきました。また、大人の審査では、河北師範、尾関師範自ら組手の
 相手も務めていただき、受審した道場生は貴重な体験をさせていただ
 くことができました。
 また、はじめ師範の友人であり、大○塾二段の先生にもお越しいただ
 くなど充実した審査会となりました。
 各先生方、ありがとうございました。

【第2位:大西健介衆議院議員誕生】
 かねてから、心空会をバックアップしてくださっています市会議員の
 土屋おさみ先生と同じ民主党から8月の衆議院議員総選挙に立候補し
 た大西健介さんが相手議員を抑えて堂々の小選挙区初当選を果たされ
 ました。大西議員の誕生により、心空会も一層強固な団体となれるよ
 う、ご支援いただけることを期待しています。

【第1位:心空会初の安城市ジュニア空手道選手権大会開催】
 2年がかりの構想、準備をすすめてまいりましたが、念願の大会を
 いろいろな皆さんのお力により無事に開催することができました。
 この大会当日には、各団体の先生方のみならず、日ごろご支援いただ
 いています大西衆議院議員、土屋市議会議員、石塚町内会長も駆けつ
 けていただき、激励のお言葉を頂戴しました。
 この日は私にとって生涯忘れることのできない日となりました。
 何度も申し上げますが、この大会に携わっていただいた全員の方々に
 は本当に感謝の気持ちでいっぱいであります。

 余談ですが。。。
 この大会当日、中国拳法の大先生(いずれも中国人の方)3名が会場
 にこっそり見学に来ていたそうです。約10分程度試合を見られて
 帰ったそうですが、後日、日本の弟子(私の知り合い)を通じて何人
 か素質のありそうな子のゼッケン番号を教えてくれました。
 その番号と名前を照合してみるとやはりズバリ当たっていました。
 道は違えど見る目は確かなようです。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]