忍者ブログ
国際親善空手道連盟 心空会公式ブログ
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の昇級審査
ほとんどの道場生が受審の申し込みをするも、"やめておいたほうが無難"
な子が多いように感じます。
審査日まで残り日数わずかなのに稽古に出てこない。たまに出てきても
真面目に稽古しようとしません。
当然、基本、形ともダラダラで組手に至ってはやらずに見学する始末。
また、別の道場生は自分が審査で打つ形を間違えていて平安四段を受けな
くてはいけないのに平安三段の稽古をしているとは。。。
審査当日だけ一生懸命やれば受かると思っているのか???

特に今回の審査は他道場の先生も審査員としてお越しいただくことになっ
ていて、今の状況では到底全員合格は難しいと言わざるを得ません。

語弊があるといけないので断っておきますが、真剣に一生懸命取り組んで
いる子の方が圧倒的に多いです。
注意しても真面目にやらない、やろうとしない子は他の子の迷惑になるば
かりか、道場全体に緊張感がなくなってしまいます。

これらの子たちを含めて、全員を「合格」にして免状を渡すことは可能
ですが、それをしてしまったら一生懸命稽古している子たちに示しがつ
きませんし、なによりも武道の厳しさを教えることになりません。
何人かの子には残念な結果が待っているかも知れません。

残り日数あとわずか。。。奮起せよ心空会道場生たち!!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
誰ですか
形を間違えて練習してたのゎ
押忍 2009/05/20(Wed)12:45:12 編集
<< 訂正 HOME ご連絡 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]