忍者ブログ
国際親善空手道連盟 心空会公式ブログ
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカーのなでしこジャパンがW杯で優勝し、世界一になりました。
私も日本国民の一人として、心から祝福いたします。

ところで、我が心空会も前々から「女子が強い」団体です。
あくまで、ジュニアクラスの話ですが、男子に比べて女子の方が真面目
に、ひたむきに練習に取り組みます。(もちろん、例外の子もいますが)
たまに、道場で男子VS女子の組手対抗戦をやると、大抵は女子チームに
軍配が上がります。

でもこれは、心空会だけに限った話ではないような気がしてきました。
先日、護身術教室でおじゃました碧南工業高校の先生も、「ほんとは女子
ではなく、男子生徒を対象に護身術を覚えさせた方がいいかも」と言って
みえました。

草食系男子が増えてきているのでしょうね。

クールって言えば聞こえがいいですが、実のところナヨナヨで男らしさに
欠けているんじゃないかなって思います。

クールさを演出する見せかけの男ではなく、真に強く、頼れる”男”が増
えて欲しいものです。

世の若者は「草食系」の方がカッコいいと思ってるんだろか???

だとしたら、私には理解できない世界です。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 台風接近 HOME 平安形 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]