忍者ブログ
国際親善空手道連盟 心空会公式ブログ
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の時代はお金さえあれば何でも手に入る時代です。
一昔前は”総理大臣のイス”でさえお金で買えたと聞きます。
しかし、断じてお金では買えないもの!これこそが武道の道を
歩む私達が決して忘れてはいけない大切なものだと思います。
みんなが欲しいゲームソフトも、お金さえあればいくらでも手
に入れることができます。
しかし、いくらお金をつんでも大会で優勝することはできませ
ん。
先日の大会で優勝した麻利奈に率直な感想を聞いてみました。
「めっちゃうれしい!!」と満面の笑顔で答えてくれた麻利奈
。「麻利奈の努力がやっと実ったね!!」と私。
私は、いままで麻利奈のこんなうれしそうな顔を見たことがあ
りませんでした。
私たちは道場生の全員に麻利奈と同じ喜びを感じて欲しいと思
っています。
何も、大会で入賞することに限らず、日々の修練を通じて本当
の喜び、うれしさとは何か?を道場生に感じとって欲しいので
す。
お金があるだけでは決して味わうことのできない喜び。この喜
びを知ってもらうことも心空会空手の目指すところであり、道
場生並びにご父兄の方々にもぜひ認識していただきたいと思い
ます。
大切なものはお金にあらず!あるのは刻苦精進のみ!!
                         押忍
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]