忍者ブログ
国際親善空手道連盟 心空会公式ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ご父兄の方から、私や佳代先生の体をお気づかいいただいたメールを
頂戴しました。

本当に有り難く、少々のことではへこたれないぞと改めて思いました。

本当にありがとうございます。そのお心遣いが大きな原動力になります。

ご心配をおかけして申し訳ありません。
PR
4月1日(日)、刈谷市体育館におきまして、第4回極真会館浜井派東海チャ
レンジカップが開催され、心空会からは友斗、恵利香、陽夕の3名がエントリ
ーしました。

結果は、恵利香と陽夕がそれぞれ準決勝まで進出しましたが、残念ながら2人
とも3位に終わってしまいました。

しかし、その試合内容から大きな成長・進歩を垣間見ることができました。

極真会館浜井派 木島先生、石川先生大変お世話になりました。
ありがとうございました。

                                 押忍

      
      

追伸
やはり、極真会館大山総裁は偉大です。お亡くなりになられてから18年が
過ぎた今でも、賞状にはしっかりと総裁のお名前がありました。
3月31日(土)、河北道場さんへ出稽古にお邪魔してきました。

当日は、体力づくり、形、約束組手、自由組手のメニューで進められ、途中
途中で河北先生からのご指導をいただきながら、有意義な稽古となりました。

この稽古に参加した人たちは、河北先生から教えていただいたことを試合に
活かして欲しいと思います。

河北先生、ありがとうございました。

                                 押忍

      
      
   
今日の稽古。

上の者が三人を同時に相手をする「三人掛け」を行いました。

みんな基本稽古では蹴込み(横蹴り)や後ろ蹴りなどの練習をしますが、実戦
でなかなか使えません。

ところが、この三人掛けでは、どこから相手が攻めてくるかわからないため、
それらの技を使わないと対処できないのです。

当然、いつも言ってるステップや捌きもいつも以上に駆使しないとやられて
しまいます。

上級レベルにはうってつけの稽古です。

これからもちょくちょくやっていこうと思います。
南秀虎君が書いた交通安全ポスターが中部公民館に展示されています。

みなさん、ぜひ一度見てください。

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]