忍者ブログ
国際親善空手道連盟 心空会公式ブログ
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は基本、形の練習日。

来る11月13日の形選手権大会にそなえて、形の稽古にも一層の気合い
を入れて欲しいと願っています。

そこで、形の大会に出場する選手を対象に、「マンツーマンで下平が指導
するので、希望者は手を上げて」と聞いてみたところ、誰も手を上げる者
がいませんでした。

みんな、自信があるのか?

そうではありません。

マンツーマンで指導を受けたらサボれない・遊べないが本音でしょう。

試合で勝ちたい、上手くなりたい、強くなりたいなんてさらさら思って
ない子が多過ぎ。

その証拠に、昨日の初級クラスの稽古のあまりのダラケぶりに佳代先生
が切れてしまったほどです。

いくら叱っても、反省のはの字もない。

ふざけてばかりいて他人に迷惑をかける者、頑張る気が全くない者には
今後、稽古終了まで正座してもらいます。

逆に、一生懸命頑張っている子には、こちらも一生懸命指導していきます。

そうしないと、一生懸命頑張っている子に失礼だからです。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
形の大会に でるひと対象で と いわれたので 手をあげにくかったです 自分も なかなか 形ができず 昇級審査も 不安だらけなので みてもらいたかったのですが ただ かよ先生の子供たちは ふざけてばかりで 正直 なにしにきたんだろう と 思いました 叱れる立場でもないし どうしたらいいのか わからなかったのが 本音です かよ先生の 熱心さは すごくつたわりました 今後 変わってくれると 自分も 気合いはいります
きなおびのおとうと 2011/09/19(Mon)13:43:52 編集
それ、いい訳じゃん
きなびのおとうとさん、手を上げにくかったって言い訳ですよ。
挙げにくかったって・・・、なにそれ。
自分が本当にやりたかったら、あげろよ
あと、「叱られる立場でもない」っていうのは、他人事だと思いますよ。自分は叱られてないからいいや。ではなく、自分も思い当たる節がないか、よく考えてみたらどうでしょうか。
erika 2012/03/25(Sun)11:27:21 編集
<< 今日は祝日 HOME 期待 >>
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]