忍者ブログ
国際親善空手道連盟 心空会公式ブログ
[464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私と心空会がいつもお世話になっている他団体の先生方。

先日も出稽古に行ったときに改めて尊敬の念を抱きました。

河北道場の代表師範である河北建先生。空心塾師範の尾関雅美先生。
このお二人に共通してみえることは「謙虚である」ということです。

どこへ行かれても決して前には出すぎず、物静かで優しい方々です。
しかし、道場でお弟子さんに対する情熱は熱い。
璞名館の武内館長にも同じものを感じます。

何よりもお弟子さんのことを考え熱く指導してみえます。

もし、私が今から空手を教わるとしたら、迷わずこの先生方の道場に入門
するでしょう。

私は、こんな立派な先生方の仲間に入れていただいていることを誇りに
思うと同時に、先生方をお手本とし、少しでも近づきたいと思っています。

こないだの出稽古で思ったこと。
ウチの道場生が一番かわいそうかな。こんな未熟者の先生で(T_T)

追伸
先日の出稽古のときに河北先生から「ほうらいせん」とみかんをいただ
いてしまいました。
ありがとうございました。                  押忍
   
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]