忍者ブログ
国際親善空手道連盟 心空会公式ブログ
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

藤波辰巳(後に藤波辰爾と改名)と長州力。
ともに、新日本プロレスで猪木さんに鍛えられたプロレスラーです。

先に入門して、コツコツと努力で花を咲かせた藤波に対して、専修大学
から鳴り物入りで入門してきた長州ですが、藤波がWWFのジュニアヘビ
ー級チャンピオンになり、実力、人気ともに常に長州の上をいっていまし
た。

しかし、後に長州もメキシコ遠征時代にUWAヘビー級タイトルを取り
、凱旋帰国しました。

帰国後の試合(タッグマッチ)で猪木、藤波、長州組対外国人レスラー
のカードが組まれましたが、ここで長州が味方である藤波に食いつきまし
た。「オレも世界チャンピオンになったのに、何でオマエよりも先にコー
ルされるんだ!!」(タッグマッチは通常”格下”のレスラーから先にコ
ールされる)

俗に言う噛ませ犬発言です。

「オレはオマエの噛ませ犬じゃない!!」

ここから、藤波長州の名勝負数え唄が始まりました。

当時、誰もが長州が藤波に勝てるワケがないと思っていましたが、激闘の
末に、なんと藤波のベルトを奪取してしまったのです。

仲間にケンカを売ることの良し悪しはさておき、闘いに生きる者ならば
この長州の反骨精神をぜひ見習いたいものです。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]