忍者ブログ
国際親善空手道連盟 心空会公式ブログ
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週の水曜日(7月6日)に碧南工業高校で護身術教室をすることになり
ました。
碧南工業は、自分の母校であり、今回こんな形で”登校”できるとは思っ
てもいませんでした。
で、その護身術教室には佳代先生と行くことになり、今日の稽古の中で、
護身術のイロハを練習しました。
当日は、碧南工業の男子教諭に痴漢役になってもらい、佳代先生にお手本
を示していただくようになっていますが、どうもぎこちない動きで、少し
心配です。
まあ、どうしてもダメなら自分がやりますが。。。

吉野先生のメンツを保つためにも当日はがんばります。押忍

      
      
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
護身術教室、当日が楽しみですね(佳代先生はドキドキでしょうが・・・)

今のご時勢、女の子はもちろん男の子も危険がいっぱい、なので、ぜひ通常の稽古の中でも、特別稽古として、護身術を教えて頂けたらな~と思います。

その際はぜひ母達も参加させて頂きたいと思います♪
まあ、母たちに痴漢は寄ってこないかもしれませんが・・・(泣)

へいぺい 2011/06/29(Wed)22:31:04 編集
無題
普段私たちが稽古をしている空手が言ってみれば
護身術なんですよね~
空手の技を極めれば、他の格闘技に負けることは
ないと思っていますが、しかし、今のスポーツ化
した空手ではいざ実戦になったら少々不安ですね
。一番強力な技である、手による顔面への攻撃が
全て反則、ましてや目突き、金的蹴りなど危険な
技も使えない「安全なルール」のもとに成り立っ
ていますからね~
まあ、昨日の護身術の練習は、合気道や柔道など
いろんな格闘技が入っていますから、知識として
たまには通常稽古の中でやってみるのもいいかも
ですね。
しもだいら 2011/06/30(Thu)15:32:59 編集
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]