忍者ブログ
国際親善空手道連盟 心空会公式ブログ
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月20日(木・祝)に心空会と親しくお付き合いをさせてい
ただいている中部地区総合格闘空手道連合会の璞名館殿主催に
よる強化練習会が璞名館本部にて開催され、心空会もこの練習
会に参加させていただきました。
当日は、心空会以外にも同じ連合会の大心館殿、北友会殿等、
数団体が参加しての合同練習会となりました。
午前の部は小学校低学年、午後は高学年から中学までのクラス
分けて行われました。
まずは、基礎体力をつけるための身体能力トレーニングと呼ば
れるトレーニングを一時間近く行い、その後は組手のメニュー
で進められました。
当会からの参加メンバーには麻利奈、優弥もいましたが、いず
れも見事にボロボロになりました。
道場内ジュニアの中では常にトップの二人にとっては衝撃的と
も言えるぐらいのショックを受けたことと思いますが、実は内
心こうなる予測はついていました。
本人たちにとっては辛い練習だったと思いますが、大変ありが
たい経験をさせていただいたと思います。
組手中に、どうしても勝てなくて泣き出した麻利奈ですが、こ
の涙が必ず自分の血となり肉となってくれることと思います。
麻利奈はこんなことでつぶれてしまう子ではないと信じている
からです。

今回、当会から参加したメンバーを見ていて、「合格点」をあ
げられる子は麗亜、恵利香、海渡の3名のみです。この子たち
は本当に将来が楽しみです。

いろんな意味でこの練習会は得るものがたくさんあることを実
感しました。今回参加しなかった道場生たちも、機会あるごと
に積極的に参加させていきたいと思います。

璞名館武内代表には感謝の気持ちでいっぱいであります。あり
がとうございました。また、大心館竹畑館長、北友会河北会長
ありがとうございました。お疲れ様でした。
                          押忍

指導される武内代表    基礎練習の様子

組手稽古の様子

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]