忍者ブログ
国際親善空手道連盟 心空会公式ブログ
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月に迫った安城市ジュニア空手道選手権大会の第2回打ち合わせを
下記の通り行います。
スタッフの方は、いずれか都合のつく日に出席ください。

               記

1.日時   10月20、21日
        いずれも20:00〜

2.場所   中部公民館

                              以上
PR
昨日は寛水流さんの第21回オープン選手権大会が、三重県津市の久居
体育館にて盛大に開催されました。

寛水流さんといえば、言わずと知れたアントニオ猪木さんが名誉会長を
されている団体で、昨日も猪木さんがお見えになりました。
(寛水流の寛は、猪木寛至の寛、水は、初代会長の水谷先生から来てい
ます)
開会式終了後には、猪木さんとツーショットの写真を撮らせていただき
ました。


さて、肝心の試合結果ですが。。。
当会からは、麻利奈、友斗、恵利香、山下学、佳代先生の5名が参加しま
したが、不慣れなルールに苦戦し、残念ながら入賞できませんでした。

恵利香は、序盤に技ありを先制されるも、終盤に技ありを取り返し、延長
戦にもつれこんだものの、僅差の判定で破れてしまいました。
また、山下学は、大会初勝利をおさめるなど、善戦した人もいます。

今回参加しなかった人も、次回はぜひ参加して経験を積んでほしいと思い
ます。

              
     大会初勝利の山下学

      
アントニオ猪木さんと。(右は、璞名館 武内館長)
以前からお知らせしています「安城まちの学校」で、親子空手体験教室を
開催しました。

当日は、陽太と陽太のお母さんにもご協力いただき、無事に教室を進める
ことができました。

この日のメニューは、基本動作を中心に、移動基本、形を行いました。

参加された10組の親子の方々は、ぎこちない動きながらも、真剣に取り
組んでくれました。

また、佳代先生と友斗も講師として参加してくれ、みんなにお手本を見せ
たり、指導をしてくれたりしました。

この教室から、一人でも入門してくれたら嬉しく思います。


ちなみに、陽太の弟のだいち君も参加して、一生懸命練習をしました。

   
あさっての土曜日は、安城学園高校で「安城まちの学校」があります。

そこで、心空会としてはじめての親子空手体験教室を開催します。

開催が決定したものの、果たして参加してくれる人がいるのかどうか不安
でしたが、今日、安城まちの学校事務局の方からお電話をいただき、現時
点で10組の親子の方々が参加を申し込まれているそうですこしホッとし
ました。

当日は、参加された方々に「免状」を渡したいと思います。

大会の申し込み期限も間近に迫り、他団体さんからの参加申し込みも
ポツポツ出てきました。

そろそろ本腰を入れて準備に取り掛かります。

もちろん、稽古もいつも以上に試合を意識した内容にしていきます。

選手、父兄の方々も、一丸となり頑張りましょう。



                               押忍
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]