忍者ブログ
国際親善空手道連盟 心空会公式ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、18:00から篠目町の「カリカ安城店」で忘年会です。

大西代議士、土屋前安城市議の他にもう一人サプライズゲストが来場され
ます。

みなさんもよくご存じの方です。

ゲストの方々がお見えになったら大きな声で挨拶をしてください。

それでは、今晩をお楽しみに。
PR
昨日(24日)の稽古をもって、今年の全ての稽古日程を終了しました。

稽古納めの昨日は、前々から予告してあったとおり、形の大会を開催しま
した。

大人、子供の区別なく、初級クラス、中・上級クラスに分けた、トーナメ
ントによる試合です。

初めに、指導員による形の模範演武を行い、試合にはいりました。(指導
員は試合に参加せず、審判をしてもらいました)

このときばかりは日ごろのだらだら君たちも真剣に取り組んでいました。
何しろ、”クリスマスプレゼント”の賞品がかかっているからです。

しかし。。。いかんせん日ごろの努力の差が歴然。。。

各クラスの入賞者には賞状と約束のクリスマスプレゼントを授与しました。

入賞者は以下のとおりです。
【初級クラス】
 優勝   吉川 陽太
 準優勝  三宅 倫平
 三位   谷端 良紀

【中・上級クラス】
 優勝   田中 恵利香
 準優勝  三宅 恭平
 三位   間瀬 晴彦

【敢闘賞】
 古川 琴乃、南秀虎

なお、稽古後にサプライズで佳代先生からみんなにお菓子のプレゼント
がありました(*^_^*)

         


今年の稽古は終わりましたが、27日の忘年会でみんなの顔を見るのが
楽しみです。

                              押忍
今日はクリスマスイブです。

そして、心空会今年最後の稽古納めです。

前からお伝えしているとおり、今日は「2011年心空会形チャンピオン
決定戦」を行います。

入賞者はクリスマスプレゼントがGETできるチャンスです。

今年最後の稽古をみんなで盛り上げたいと思います。

クリスマスイブですが、がんばってたくさんの人に集まってもらいたい
と思います。

形の試合ですので、必ず空手着を着てきてください。

                              押忍
今年もいろいろありました。

年初にはあれもやろう、これもやりたいなんていろんなことを考えていま
したが、日々の仕事&練習&雑務に追われて思っていたことがほとんど
出来ずじまいでした。(道場生のみなさんゴメンナサイ)

来年こそはいろんな意味で大仕事をこなしていきたいと。。。
今年の二の舞にならないよう忘年会の席で来年の抱負を発表したいと思い
ます。

で、今年の稽古納め(24日)はクリスマスイブでもあり、イベントを行
いたいと思います。

題して「2011年心空会形チャンピオン決定戦」

簡単に言うと形の試合を行います。

初級クラスと中・上級クラスに分けて形のトーナメント戦。

三位までの入賞者にはクリスマスプレゼントを贈呈したいと思います。

みんながんばってください。

                              押忍
12月18日(日)安城市総合福祉センターにおきまして、第3回全日本
ミュージック空手選手権大会が開催されました。

参加団体は、寛水流、JKK(ジャパンカラテキッズ)、極真石川道場と
主催団体である闘真会館殿。

エントリーしている各団体の先生方が審査員として列席しました。
(大会にエントリーしていない団体で審査員をしたのは私だけ)

個人戦8名、団体戦9チームで熱戦が繰り広げられ、各先生方の審査の
結果、闘真会館の選手が入賞を独占されました。

私たち、審査員の審査基準は3つ。

1.空手の基本ができているか? 2.応用技が組み込まれているか?
3.音楽と動きが合っているか? です。

当然ながら、私は1の基本ができているか?を重点に審査させていただき
ました。

見た目は華麗に演武できても、良く見ると拳の握りが甘い人。
目線が全く違う方向を向いている人。
蹴込み(横蹴り)でしっかり足は上がっているものの、足刀ができていな
い人。

間近で見たため、しっかりと見えました。

当然、本来の形にもこれらの点は同じことが言えます。
各先生方も、恐らく同じ部分を見られていたと思います。

入賞された方々は、この点もしっかり出来ていました。

形とはちがいますが、やはり根底には共通する部分が多ありますね。


入賞された方々です。おめでとうございます。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]