忍者ブログ
国際親善空手道連盟 心空会公式ブログ
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開催まであと2週間弱と、いよいよ今年の安城市ジュニア空手道選手権
大会が迫ってきました。
準備も大詰めを迎えて毎日が慌ただしくなってきましたが、スタッフの
みなさんと、最終的なすり合わせをしないといけません。

そこで、下記日程でスタッフの最終打ち合わせを開催したいと思います。
いずれかご都合の良い日程でご参加ください。

              記

1.日時   11月17、18日 両日とも20:00~

2.場所   中部公民館(稽古後に開催)

                              以上
PR
3日間にわたる昇級審査お疲れ様でした。

残念なことに、やはり今回も数名の人が不合格となってしまいました。
なぜ、合格できなかったのかは、本人が一番よくわかっていると思います。

次回の審査に、今回の反省を生かしてください。


さて、気をとりなおして、今日13日は闘真会館殿の主催する「愛知県
空手道形選手権大会」が安城市体育館の柔道場にて盛大に開催されました。

私は、この大会に大きな危惧を抱いていましたが、その予感(予想?)が
ピタリと当たってしまいました。

なんと、当会から10名エントリーして入賞はたったの1人(間瀬くんが
準優勝のみ)

今回初めて形の大会に出場した初級者の子たちは、他団体の形のレベル
の高さを思い知ったと思います。

真面目に集中して稽古ができない、していないことが、こんな形で表れ
てしまいました。(私はこのことを危惧していたのですが)

ただし、中には恵利香のように真面目に練習していても、相手の子がそれ
をさらに上回っていたケースもありますが・・・

いずれにしても、みんなのやる気次第です。

今後のみんなの活躍を祈る。

   
      
      

今回の審査も今日でいよいよ最終日です。

いつもながら思うことですが、日ごろ真面目にやっている子とそうでない
子の違いがハッキリと見てとれます。

ふだん、ダラダラの子も審査のときだけは真剣になってやります。

しかし、日ごろの積み重ねがない者が、その時だけ真剣にやってもできる
ものではありません。

前にも言いましたが、苦労をせずに楽(合格)をもらおうなんて虫が良す
ぎる話です。

それで合格できるなら、誰も苦しい稽古なんかしません。

今回の審査でも欠席者が目立ちます。

「用事があって来れません」と連絡があればまだまし。
また、一般の人は仕事の都合もあるのでこれも分かります。

しかし、連絡もなしに来ない。明らかに来ようと思えば来れるはずなのに
来ない。


本日の審査は17:00からです。


必ず全員出席のこと
昇級審査2日目の昨日は、河北師範と樹くん、翔くん、道場生2名も
駆けつけていただき、いつもよりも充実した内容の審査となりました。

この日受審した子たちも、いつも以上のがんばりを見せてくれました。

ただ、日ごろ口をスッパくして言っている”気合いの声”がやはり足りな
かったと思います。

河北師範の気合いの声で「びくっ」とした子。

気合いの大切さを身をもって知ったと思います。

明日、最終日。

健闘を祈る。


河北師範、ありがとうございました。            押忍

      
注文していた盾が入荷しました。

ダイキャストと大理石でできた重量感たっぷりの記念盾です。

カッコイイです(#^.^#)

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]