忍者ブログ
国際親善空手道連盟 心空会公式ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ、急激に伸びだしたフェリペ。

先日の錬成大会でも、一回戦、二回戦とも上段回し蹴りで一本勝ちの快勝だった。

昨日の稽古でも、フェリペを中心にした「三人掛け」を行った。

私が「フェリペが相手をする三人を自分で指名しなさい」と指示をしたら、なんとフェリペが
指名した三人は友斗、恵利香、チアゴだった。

えっっ??

何と言ってもフェリペはこの四月に小学校2年生になったばかり。

そのフェリペが稽古に参加していた中の”最強中学生メンバー”を指名したのだ。

普通、3対1の勝負となれば、自分よりも格下の相手を選ぶのが当たり前だ。

いや、1対1の勝負でさえ、今の子は自分よりも弱い子を選ぶ傾向にある。

しかし、彼からしてみればそんなに深い理由はないのかも知れない。

要は気持ちが強いのだ。

昨日もフェリペのお母さんが道場に来ていたが、彼はお母さんには一切甘えない。

別にお母さんが甘やかさないのではない。自分の意思で甘えないのだ。

怖いもの知らずで、その三人を相手にしても全くビビらない。

久しぶりに惚れ惚れした。

子供の中に武士を見た気がした。

こういう子は必ず強くなる。

私が責任を持って強くする。

嬉しさの中にもそう感じた稽古だった。
PR
いま、一生懸命すすめています。

今週の稽古には「しおり」を皆さんに配布できるかと思います。

今年は河北道場さんから先生を含めて6名参加されます。

F会のO師範も来ていただけます。

休会していた皇征も復活して合宿に参加します。

いつも以上にみんなの思い出に残る合宿になりそうです。



今年の”お楽しみゲーム大会”は目玉賞品を用意します。

期待してください(#^.^#)
2、3年前まで一緒に合宿を行っていたF会のO浦師範と昨日電話で久しぶりにお話を
しました。

「ごぶさたしてます。 お久しぶりです」

「お久しぶりです。元気ですか?」

「そういえば今年初めてお話ししますよね?」

「そうですね。遅ればせながらあけましておめでとうございます」

「おめでとうございます。今年もよろしくお願いします」

「さっそくですが、今月の28、29でいつものとこで合宿をやります。よかったら来てください」

「りょーかいです。道場生は連れて行けませんが、夜にでも自分だけ顔を出します」



O浦師範の”合宿参戦”が決定しました。
私の住んでいる団地の軒下に野良猫がたくさんいます。

野良猫ですから、当然人間が近寄ると猛ダッシュで逃げていきますが、このくろネコの親子
だけは逃げません。

正確に言うと、親ネコはとても人間に慣れていて、さわってもゴロゴロ言ってますが、子ネコ
の方は、警戒して少し逃げます。

私はいつも、仕事帰りにエサを買って、この親子にあげています。

コンビニ袋をガサガサさせると、どこからともなく「にゃ~~~」と鳴いて、親子で近寄ってき
ます。

めっちゃかわいいです(*^_^*)

今日も、牛乳とネコ缶を二つ買ってきました。

ちなみに、親ネコは左目が潰れています。

でもかわいいです。

ネコたちがエサを食べてるところを見てると、自分も自然に笑顔になります。

私の数少ない癒しの時間です。


(左が親ネコ、右が子ネコです)

さっき病院から帰ってきました。

検査結果を踏まえて、先生と入院の話をしました。

ほんとは、今月の中旬に入院予定だったのですが、中日本大会の事務局業務やら、合宿やらが
あり、なんとか入院を延ばしてほしいと先生にお願いしました。

で、決まったのが中日本大会が終わったあとの5月23日に入院が決定しました。
翌日の24日に手術です。

入院は1週間程度だそうです。

この間の稽古日程については、別途ご連絡します。

道場生の皆さんにはご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]