忍者ブログ
国際親善空手道連盟 心空会公式ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日(14日)は、午前中”安城まちの学校”での空手体験教室。
午後(夕方から)は河北道場さんに出稽古と慌ただしく空手三昧の一日
でした。

今回で2回目となるまちの学校での体験教室では6組の親子が参加され、
基本、形、ミット打ちなどを熱心に取り組みました。

梨央ちゃん、奈穂実ちゃんの姉妹は、交代でミットを蹴っている間にも
素振りの練習をするなどして積極的に取り組んでくれました。

次回もみなさんぜひ参加してください。
吉川さん、おつかれさまでした。
      
         

さて、夕方からは河北道場さんへ出稽古です。

安城から車で約1時間ぐらいのところにある三好丘中学校までみんなで
向かいました。

空心塾さんも参加され、総勢約40人くらい集まったでしょうか?

普段のウチワでの稽古とは雰囲気が違い、幼年から大人までみんな熱心に
取り組んでいました。
暖房設備など全くない学校の武道場はみんなの熱気で熱くなりました。

河北先生、尾関先生大変ありがとうございました。
おかげでとても有意義な稽古となりました。
またうかがいたいと思います。よろしくお願いします。     押忍
      
      
PR
やることがたくさんあります。

水曜日までには錬成大会の案内を仕上げてみんなに配布しないといけませ
ん。

父兄懇談会で提案する親睦会の会則も作らないといけません。

今度の土曜日には「安城まちの学校」があるので、その準備もしないと
いけません。

そうそう、グレイシー柔術との演武会の準備もしなきゃ(@_@;)

あっ、3月の昇級審査の案内もださないと。。。。

とにかく、ネコの手も借りたいとはこのことです。
思いつきですが、カレンダーができました。

と言っても、他団体さんを含めて、ウチの大会日程も確定しているワケ
ではないので、あくまでカレンダー内に書いてある行事は全て予定です。
必ずしもその日程どおりではないことをご了承ください。

(1月の日程はほぼ確定です)

今年から、心空会のカレンダーを作ろうと思いました。

昨年、ご父兄さんからいただいた極真館のカレンダーを眺めているうちに
ふと、思いつきました。

心空会のカレンダーがあったら便利だな  と。

で、、、年賀状のコメントも一通り書き終えて(結局全部で70通弱も書
きました)、一息ついたので、カレンダー作りにとりかかりました。

稽古初めはあさって1月5日からです。

そのときに、みんなに渡すことができるかどうかはビミョーですが、なる
べく早い段階で渡さないと意味がないので頑張って作ります。

完成した暁にはぜひ活用してください。
昨日と今日で一生懸命年賀状を書いています(汗)

空手関係の各団体の方々、道場生の人たち、以前勤めていた会社の上司や
同僚の人たち。。。

印刷だけの年賀状だと味気ないので、必ず自分の手書きでその人その人の
顔を思い浮かべながらコメントを入れていきます。
手抜きは相手の方に失礼なので、一枚一枚真剣に書いています。

今まで約50枚の年賀状ができました。

まだまだたくさん書かないといけません。

みなさん、新年のご挨拶が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]