忍者ブログ
国際親善空手道連盟 心空会公式ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ある方と雑談をしている中で”サプリメント”の話題が出ました。

最近(ではないかも知れませんが)、いろんな種類のサプリメントが出
まわっていて、人によっては何種類ものサプリメントを持ち歩いている
とか。

たしかに、食事で必要な栄養素が補給できない忙しい現代人には有り難い
ものかも知れません。
鉄分が不足して貧血ぎみの人が、鉄剤のサプリメントを飲んで補うのは
理解できます。

しかし、「痩せるサプリメント」と言うのは何なんでしょう?
そんなものが世の中に存在するんでしょうか?
これさえ飲んでいれば痩せるとか、これさえ飲んでいれば太らないとか、
実際に飲んでいる人はこれだけ痩せたとか、メーカーの宣伝に行き過ぎ
があるように思えてならないです。

確かに、全く効き目がないものとも思いませんが、過剰宣伝に踊らされて
、「これさえ飲んでいれば」と思っている人も少なからずいるでしょう。

世の中の法則は、必ず2極1対で成りたっています。
男と女、光と影、プラスとマイナス、善と悪、楽と苦といった具合にで
す。
空手の修行も、苦しみに耐えて頑張った人ほど後に”強さ”という「楽」
が味わえるのです。

これに照らし合わせて考えてみると、先に食べたいだけ食べて、グータラ
したいだけして、(楽の部分だけを先取りしておいて)それが原因で太
ったらサプリメントを飲んで痩せよう なんてのは、明らかに自然の原理
にハズレてると思いませんか?

過剰に摂取したカロリー(楽)は、運動(苦)によって消費するしか道は
ないと、あらためて思った次第です。
PR
今日は、かよ先生が川に遊びに行ってるようです。

残念(?)ながら、かよ先生の水着姿はありませんが、景色の写メが送っ
てきました。

ちなみに、私にはお誘いはありませんでした(泣)
まあ、若い人同士で楽しんでるので、おじゃま虫はいない方がいいですね。


かよ先生からの写メです
と言うタイトルの本を、ある方からいただきました。

これを読んで少しでも勉強しなさいと言うことだと思います。

みんなのためになる内容があれば伝えていきたいと思います。

楽しかった夏休みももうすぐ終わってしまいますね。

昨日は昼間、仕事がおやすみだったので、ちびっ子たちと川遊びに出かけ
ました。

ダレだかわかりますか?

機会があれば道場のいろんな子たちと行きたいです。

先日、私のお店(ローソン)にアルバイト希望の男性が来ました。
ところが、この男性をひと目見てあっと息を飲みました。

心空会の前身である拳〇会時代の塾長(故人)にそっくり!!Σ(゚д゚lll)
いや、そっくりを通りこしてウリ二つ、全く同じ顔なのです。

塾長が化けて出て来たのかと錯覚してしまうほどです。

私はオカルト系はあまり信じる方ではありませんが、ここまで恐ろしく
似ていると、ちょっと薄気味悪いです(;一_一)

とは言っても人手が足りないし。。。

採用しようかどうか悩んでます(--〆)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]