忍者ブログ
国際親善空手道連盟 心空会公式ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けがのため、しばらく稽古を休んでいた中2の佑一が、最近復帰しまし
た。

この1、2ヶ月続けている”体力づくり兼ミット稽古”も、休んでいた
佑一にはちょっとキツイかと思っていましたが、、、ドッコイ!

他のだれよりも速く、シャープにミット蹴りをこなすではありませんか!
しかも、他のみんなは「ゼーゼー」状態なのに、彼は息も乱れてません。

その後の組手も友斗を圧倒する動きを見せてくれました。

部活で鍛えたスタミナもあるのでしょうが、やはり、いままでコツコツ
積み重ねてきたものが開花しようとしていると思います。

来る、23日のウエイト別大会では、必ず良い成績を残してくれるもの
と大変期待しています。
PR
吉川さんに教えていただいた”安城まちの学校”に今日電話をして
問い合わせてみました。

子供たちが、将来どの道に進むのか、そのきっかけ作りのために、さま
ざまな教室を開催されており、趣旨に賛同していただけるのならという
ことで、親子空手教室の開催を快く承諾してくださいました。

日程はまだ未定ですが、スケジュールを調整して、決まったら連絡をい
ただけることになっています。

また、一回だけの教室ではなく、今後定期的に開催させていただけること
になりそうです。

詳細が決まり次第、皆さんにご連絡します。
不特定多数の一般の人を対象に、「親子空手体験教室」を開催しようと
いま、あちこちを走り回っています。

公民館や、交流センターなどにもいろいろ問い合わせています。

昨日も、吉川さんから情報をいただき、”安城まちの学校”にも問い合わ
せして見ようと思っています。

また、小学校でも、そのような催しができないかを調べていき、少しでも
私たちの空手を広く知っていただき、広めていきたいと考えています。

皆さんたちのなかで、良い情報がありましたらぜひ、教えてください。
いつも、陰ながらに心空会を応援してくれている”一平ちゃん”が、
「もっと心空会の道場生を増やそう」と言って、道場生募集ビラをあち
こちのお店などに置かせてもらえるように走り回ってくれています。

さっきも電話があり、ゼビオに置かせてもらえたとのこと。

ビラを置かせてもらえることによる”成果”はさておき、正規の道場生
ではない一平ちゃんがそこまでやってくれることに大変感謝し、有難く
思っています。

今回の「ビラまき活動」は、一平ちゃんだけではなく、”ぷっぷ先輩”
や、その周りの友達までもが一緒になって頑張ってくれているそうです。

みんなみんな、ありがとうございます。

一平ちゃんは、それ以外にもいろんな提案を私にしてくれます。

これらの人たちへの私にできる恩返しは、心空会を守り抜き、大きくして
次の世代に引き継ぐことだと思っています。

これからも、精一杯頑張っていきます。


追伸
今日は、まだ一度もめまいに襲われていません。
このまま良くなってくれるのか?
嵐の前の静けさか?
どっちだろ???
ここ2、3日、原因不明の”めまい”に悩まされています。

貧血のようなクラクラが周期的に襲ってきます。

病院で診てもらいましたが、はっきりとした原因はわかりません。

まあ、自分が死んだら、あとの心空会は佳代先生に任すと行ってあります
が、まだまだやり残しがたくさんあるので死ぬ訳にはいきません。

とにかく、はやく治して今以上にガンガン稽古していきます。

                               押忍
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]