忍者ブログ
国際親善空手道連盟 心空会公式ブログ
[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、7月6日(水)に、心空会道場生である吉野先生のご尽力で、私の
母校碧南工業高校にて「護身術教室」を開催させていただきました。

当日は、私と佳代先生、また、Y海のお母さんが写真係として現地へ赴き
ました。
今回の教室のコンセプトは、犯罪が増加するこの季節、特に夏休みを目前
に控えて、万一被害にあった場合の対処法として、空手のみならず、総合
的な護身をということで進めさせていただきました。

参加された15名の女子生徒の方々は、和やかな雰囲気の中にも、一生懸
命覚えようとする意気込みが垣間見られ、内容のある教室になったと思い
ます。

佳代先生も、そんな生徒たちに刺激を受けたのか、いつもより積極的に
指導をしてくれました。

また、教室の最後には、佳代先生のバット折り(写真がないのが残念)や
私と佳代先生の模範組手を見ていただき、お開きとなりました。

吉野先生をはじめ、各先生方にはこのような機会を与えていただき、大変
感謝しています。
この教室が、ほんの少しでも皆様のお役に立てれば幸いに思います。
本当にありがとうございました。
                              押忍

      
      
      
      
      
      
      
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ありがとうございました
昨日はありがとうございました。夏休みを前に生徒に危機感をもたせるよい場となりました。(じゃっかん練習をしなくてもよい生徒もいましたが…笑)またこういう機会があれば行っていきたいですね。教員、生徒を代表してお礼を申し上げます。ほんとうにありがとうございました。押忍
よしの 2011/07/07(Thu)12:00:56 編集
無題
こちらこそありがとうございました。
次回は先生も空手着でやりましょう(^^)
しもだいら 2011/07/07(Thu)14:20:46 編集
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]