忍者ブログ
国際親善空手道連盟 心空会公式ブログ
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佳代先生に言われてしまいました。「カヨばかりじゃなく、麻利奈とかも
ブログに書いてくださいよ」って

で、佳代先生に言われたからではないですが、今回は麻利奈ネタで話を
しようと思います。

昔からの麻利奈を知っている人は気付いていると思いますが、最近(ここ
2年ぐらい)、かなりの「だらけグセ」がついてしまいました。

昔は、真夏の小学校体育館で、片足500本を越えるミット蹴りを通常
稽古以外に練習していました。
その時の彼女は、今では考えられないぐらい(おそらく、今の道場生の誰
よりも)のスタミナの持ち主で、ちょうど4年前の真夏の大会で優勝した
時は、スタミナの差が勝敗を分けたと言っても過言ではない試合でした。

館内温度は40℃にもなろうかという過酷な環境の中、決勝戦では再延長
までもつれこみながら最後まで攻撃を止めなかったあの戦いは、いままで
の彼女の戦歴の中でもベストバウドに値するものだと思っています。

と・こ・ろ・が。。。
最近の麻利奈たるや、その時の片りんすらも感じさせないほどスタミナ
不足。
明らかに練習不足です。

麻利奈はいま私の店でバイトをしています。
シフトがいっしょになると、よくこんな会話をします。
私「お前、昨日なんで練習に来なかったんだ?」
麻利奈「寝てた」
私「今日は絶対に来いよ」
麻利奈「わかった」

で、フタを開けるとその日も練習に来ない。。。
翌日、
私「お前、昨日約束したのに何で来なかった」
麻利奈「寝てた」
私「なんでいつも寝てんだ?」
麻利奈「成長期だから。。。」

はぁ~っ
麻利奈の心の成長期はいつくるんだろ
                              つづく


バイト中の麻利奈
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]