忍者ブログ
国際親善空手道連盟 心空会公式ブログ
[487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ミスター高橋さんの教室に参加させていただき、懐かしく?思った
ことがありました。

高橋さんの教室では、前半が講義で後半が実技のカリキュラムでしたが、
この講義のお話を聞いていて、つい昔の自分を思い出した次第です。

私が今の仕事(コンビニ)をやる前に、28年と6か月もの間、ある企業
に勤めていました。

その間のほとんどの期間を「安全衛生環境」という部署で過ごしていまし
た。
簡単にいうと、従業員がケガをしないように管理すること。従業員が病気
をしないように管理すること。それと、いま話題の地球環境問題に対する
取り組みをする部署です。

その中の一つ、「従業員の健康管理」について、当時私は社内で従業員を
対象に講師をしていました。
それが、昨日ミスター高橋さんがお話しされた内容と酷似していたのす。

もちろん、高橋さんがお話しされた内容には私の知らなかったことも沢山
ありましたので、とても勉強になったと同時に、これは道場生や父兄の
皆さんにも興味深い内容だなと思うことが多々ありました。

しばらくは、このブログを通じてその中身をお話ししていきたいと思います。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]