忍者ブログ
国際親善空手道連盟 心空会公式ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のブログで武士道の本について触れましたが、昨日佳代先生が私に
本を貸してくれました。

タイトルは「武士道」

私が買おうかどうか悩んでいる本とは違いますが、小説のように細かい
文字がびっしりの難しい表現で書かれている本です。

佳代先生は、よく本を読まれるそうですが、それにしてもこんな難しい本
を読破したなんて大したもんだ。

しかも、ご丁寧に本文の中のあちこちにマーカーでアンダーラインまで
引いてある。

佳代先生 恐るべし!

今度、佳代先生に武士道の極意を教えてもらおう。
PR
今日、自分の店に気になる本が並べてあり、手にとって見てみました。

「日本人なら知っておきたい武士道」

タイトル通り、日本人であることよりも、武道を歩む者にとってはまさに
気になるタイトルの本です。

中をパラパラと覗いてみると、かの有名な宮本武蔵の書いたといわれる
「五輪書(ごりんのしょ)」の解説や、”武士道とは死ぬことと見付けた
り”の名文句で有名な「葉隠(はがくれ)」などの解説が載っています。

買おうかどうしようかしばらく悩みました。何しろ1200円もする本な
ので今も悩んでいます。

武道家なら常識的な知識は頭に入れておきたいと思っています。

やっと終わります(--〆)

かよ先生がまた朝から店に来てくれて、缶ビールをお買い上げください
ました。(=_=)

ホントに地獄の3日間でした。

明日から平穏な日常に戻れることがめっちゃ嬉しいです(#^.^#)

道場で早くみんなの顔が見たいです。
おわりました。。。

あと2日

みんな七夕に来たら顔を出してください。

道場生の子がくると



元気100倍です
恐怖の3日間 安城七夕まつりです。

いっそのこと大型台風が直撃してくれんかな~~~

とにかく、この3日間は身動きがとれません。

道場生のみんな、練習休みにしてしまって申し訳ないm(__)m
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]