忍者ブログ
国際親善空手道連盟 心空会公式ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道場生が一番大切なのは本音です。

いまいる道場生が先輩となり、後進の人に伝えていく。

武道はその繰り返しです。

お金では買えません。
PR
昨日、精神的に疲れていると書きました。

なぜだか気分が落ち込んでいろいろなことを考えてしまいました。

ひょっとしたら自分はうつ病になっちゃうんじゃないか?と思いました。

しかし。。。

大きなかんちがいでした。

落ち込んだ原因は(風邪?)熱が出たからでした~~

今朝になってもなんか気分が悪いので、なんとなく熱をはかったら38.3℃

なーんだ、精神的なもんじゃないんじゃん。

かえって気分が楽になりました。
ハードな一日がやっとおわりました。

今日一日でいろんな出来事や考えさせられることが山ほどありました。
空手のこと、店のこと、自分を取り巻く周囲の環境のこと。

はぁーーっ

ため息が出てしまいました。

ちょっとだけ精神的に疲れました。。。

でも、弱い自分は表に出しません。

大事な道場生たちのために。

自分には心空会うんぬんよりも、道場生が何よりも大切です。

そのためには、店を捨てる覚悟があります。

自分の店よりもみんなが大事です。

今日、改めてそう思った次第。
明日(22日)は闘真会館さんの内部での大会があります。
したがって、ウチを含めて他団体の選手は出場しないのですが、お弁当の
注文をいただいています。

朝8:00から店のシフトに入り、10:00ぐらいに試合会場へお弁当
を運びます。

すぐに店に戻り、前日からの店の売上げの清算業務を行います。

それが終わったら、審判を頼まれていますので、また試合会場へ。

審判を終えたら、また店に戻り21:00までシフトに入ります。

結構ハードな一日になりそうなかんじです。(ToT)
こんどはストーブがいきなりコワレタ(ToT)/~~~

2灯式の電気ストーブ。
両方つけてもあまり部屋の中は暖まらない。
それなのに、追い打ちをかけるようにいまバチッと音がして片方の玉が
切れてしまいました。(ToT)/~~~

寒さはまだまだこれから。。。

最悪じゃー!!

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]