忍者ブログ
国際親善空手道連盟 心空会公式ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はCT検査でした。
検査をする前になんかの薬を点滴して、それをしながらCTの機械に横に
なりました。

「今から造影剤を入れますね。体が熱くなるけどびっくりしないでください」

と言われドキドキしていたら、キタキター!確かに体が熱くなってきたぞ。。

ん・・・

うっっっ(>_<)

同時に強烈な吐き気が(@_@;)

「かんごふさん。。。ヤバいです」

・・・・・・・・・・


やっちゃいました(>_<)

薬のアレルギーなんて初めてです。

   
PR
最近、左目がよくかすんで見えにくくなることがあります。

んー?疲れ目かな?と思って目をごしごし擦るとポロポロ涙が出てきます。

明らかに老眼とはちがう症状。

かゆくもないので花粉症でもなさそうです。

むかしむかし、私が空手を習いだして間もないころ、道場の先輩(現在は全
空連の師範)と組手をやってた時、先輩の回し蹴りを避けきれずに足(の指)
が左目に入って失明しかけたことがあります。
(当時は、ヘッドガードや手足のサポーターは一切なかった)
翌日、左目が完全に見えなくなってしまったため、病院へ行ったところ医師
から「あきらめなさい」と言われました。
でも、わずかだけど望みはある。
3日3晩、一切動かずトイレも行かず、上半身を30度の角度をつけて寝て
いなさい。そうすればもしかしたら少しは見えるようになるかも。
とのこと。

背に腹は代えられないのでやむを得ず寝てました。

すると、2日目にはうっすら見えるようになり、3日目には普通に回復したで
はありませんか。

よっしゃ!

それからは完全に視力2.0を取り戻しましたが、ここへきて「あの時の後遺
症か?」と思えてきました。

ヒザもそうですが、年をとると昔の古傷が騒ぎ出すとよく言われます。

今の道場生の人たちもケガだけには気をつけて欲しいです。
おかしな奴がたくさん出てきます。

コンビニをやっているとそれが顕著によくわかります。

意味のないクレーム、コンビニ店員相手にしか威張れない。

今日もありました。
傘立てに傘を置いて買い物をしていたら、誰かに傘を持っていかれた。
「お前の店はどうなってんだ!!責任取れ!!警察呼べ!!」
てなもんですわ。

うちの店のバイトだけではないと思いますが、どこのコンビニ店員も大変だと
思います。

何かと言うと「本部にゆうぞ!!」

勝手に言えば?が本音。

そもそも、こうなってしまったのは、今のコンビニ業界全体が悪い。
コンビニ各社の過熱競争で”なんでもあり”になってしまったからです。
スーパーのレジで少々待たされても文句言わないのに、コンビニのレジで少し
でも待たされるとクレームの嵐です。
そこらの商店や飲食店では決して勝手にトイレだけ借りるなんてことはないの
に、コンビニでは勝手に使うのが当たり前。
しかも、「紙がねえぞ!!」と怒られる始末。

おまえら自分が神様かなにかと勘違いしてんじゃねえのか?

世の中すさんでますね。

このブログにしてもしかり。

自分がどこの誰かも明かさずに言いたい放題。言うだけタダ。

自分で同じことやってから言え。

お前らのタワゴトなんてばかばかしくて聞いてられっか!!

批判するならするで、せめて自分が何者かを名乗るのが当たり前だろ!!

世の中の風潮がどうであれ、ウチの道場生にはこんな人間には絶対になって
欲しくないと心から思います。



とらとこうやのご両親のお店「麺やOK」さんから焼酎をいただきました。

ありがとうございます。

大事に飲ませていただきます。

と言っても多分2、3日でなくなりそうです。

不真面目な者と真面目な者

私たちが指導することを一生懸命頑張ってやろうとする者とそうでない者

できないけど頑張ってできるように努力する者とできるのにわざとやらない者

注意されたらキチンと守る者と守る気のない者

性格が違うから、一人ひとりに合わせた指導をして真面目にやれるようにする
のが指導者の責務ではないのか?とおっしゃる方々がいます。

例えば、叱るときもA君には叱責しても良いが、B君には優しくなだめるよう
にといった具合に。

ごもっとも。

しかし、そうなると真面目にやっている者やA君のように叱責された人はその
様子を見てどう思うでしょうか?

「なんであの子は叱られないの?」
と当然思うでしょうし、贔屓ととられるでしょう。


一人ひとりに対応した指導は必要ですが、それはあくまでその人の”真面目さ”
を基本とするべきであると考えます。

「正直者がバカを見る」ような道場にはしません。

ひたむきに頑張っている者が報われる道場でなければ。。。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]